音楽loveなるにのマイペースにき**
PROFILE
浅槙 萌
  • Author : 浅槙 萌
  • 浅槙 萌(アサマキモエ)

    元気ハツラツな11歳

    好 自分 中島 渋谷 持丸
      FruitClover 歌 大塚愛
      RANGE BoA 
      浜崎あゆみ 長電話 
      りぼん CHIP プリクラ
      買い物 磁石 coke 
      可愛いモノ 学校 おしゃべり
      恋バナ くだもの
      ふとん ベット

    嫌 虫 蚊 臭 自己中な奴
      自分勝手な奴
      茂木 勉強 かに 
      松江もん 暑

    写真無断保存禁止
  • RSS1.0
  • CATEGORY
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
    SEARCH
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
            ネコが見つけた赤い風船
             ~ネコに風船小説風味~

    その日は満月の夜だった。
    商店街は、昼間のにぎやかさを裏返す静けさだった。
    いつものように、本屋の主人が、餌をくれる。
    ここの主人は、何年か前に奥さんに逃げられ、寂しさ消えず、
    立ち読みする人を注意するあまり、怖がられている。
    そのせいか、客は少ない。
    にゃんだかなーと思いながらも、餌は欲しい。
    最近は、夏がきて、あったかいからか、主人は、外に出て
    隣でたばこを吸う。煙は消えながら絵を描く。
    恐竜‥‥花‥‥サンマ!!サンマ!!!
    手を伸ばせど、煙だった。
    そのあと、にゃんとも言えない顔で、主人はぼーっと夜空を見上げてる。
    ただぼーっと。
    ぼー。
    そのぼーっとにつき合う。
    雲が隠してはちらみせする満月は、やけに綺麗だった。
    はて、あれはまんじゅうか。いや、せんべいか。
    そんなこと考えながら、ぼーっとにつき合った。
    ときたま主人の顔を見ると、心が痛くなった。
    まるで、すべてを終えたような優しい顔だったから。
    そして、にゃんだかいなくなってしまいそうで。
    少し、甘えてみた。
    少しして、主人は帰っていった。
    その日は、とても綺麗な満月だった。

    次の日、商店街はいつもどおりのにぎわい。
    まるで車のように流れる人たちに蹴られないように、
    横切るのは、ちまたじゃ、難しいとの評判だった。
    何度も見送りながら、タイミングをはかる。
    猛スピードでぬける姿は絶対かっこいいはずだ。
    うまくいった日は、にゃんとなく気分がいい。

    また、夜が来て、本屋に帰る。餌の時間。
    だけど、いつもの時間になっても主人は現れない。
    待っても待っても、主人は現れなかった。
    にゃんだよ。飽きたのかな。こんなもんかな。
    その日は、諦めた。

    次の日、近くで葬儀がひらかれた。
    どうやら、主人は死んでしまったらしい。
    なんで死んだのかはわからなかった。
    少し心痛さに、本当かどうか確かめに行った。
    窓の隙間から、家に忍び込む。
    しーんとした空気。あっぴらかんとした部屋の片隅に、
    用意されてある餌。ねこじゃらしと、赤い風船。
    にゃんともいえない気持ちに、涙がこぼれ落ちた。
    死んでしまったはもう会えないと一緒?

    みゃー‥‥みゃー‥‥。

    あっぴらかんとした部屋に泣き声。
    夢中で餌をほおばった。
    主人のあの優しい顔を、思い出しながら。

                             つづく

    あとがき
    「ネコに風船」、なんともう発売です!この曲を聞くと、
    忘れかけてた大事な物を、言葉ではなく、心で感じれます。
    自分にとっての、愛を、優しく膨らましていけたら、とても、
    幸せやね。いつも以上に、みんなに聞いてほしい作品です。
    よろしゅう☆


    ↑↑本当に大塚愛ちゃんカラですvvv

    ネコに風船。良い曲やねー。

    夏空

    << きゃーーvvv // HOME // 今までサボってた分まとめにっき >>
    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://runi.blog14.fc2.com/tb.php/10-3427847b
    // HOME // 
    copyright © 2005 love melody ♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
